古銭のプレミアム情報一覧

6 6月
0

古銭というのは、相場が大きく変わることがあります。ですから、どんなことがよいのか、というのがはっきりとわからない傾向もよくあります。プロですら、迷うことがあります。古銭のプレミアがわかりやすく一覧になっている本などがありますが、それでも市場は水物ですので、多少の変動もよくあります。古銭は投資の対象になることもありますから、非常に判断が難しいです。
古銭のプレミアの情報が載っている本やインターネットサイトがこちらに紹介されています→希少価値の高い硬貨一覧まとめ 。一覧で載っているので、これは是非とも見ておくべきでしょう。当然ながら一覧といっても、すべての古銭のプレミアの情報をがあるわけではないです。古銭の種類もかなりあるので。日本の古銭もプレミアがあります。日本の古銭は、そこまで多いわけではないので、ほぼほぼ網羅している形になります。
言うまでもなく、上記のようなところに書いてある情報がすべてその時の市場を評価に合っているのか、ということはわからないです。何故かといいますとやはり値動きはよくあるからです。ただ、どの程度のレアリティであるのか、という参考には勿論なりますので、見てみてください。

Add comments: